施設案内

  1. HOME > 
  2. 施設案内

施設と環境

校舎は木造2階建て。温かくやわらかな雰囲気です。

貴重な6年間を過ごす学び舎は、生徒にとって“もうひとつのわが家”。

校舎は木造2階建て、温もりのある木の質感の中で過ごす安心感と、移動が少なくてすむ低層建築にこだわりました。すがすがしくて心配りの行き届いた空間が明るい笑顔と柔らかい心を育みます。

校舎中庭
校舎のほぼ中央に位置する、一辺30mの四角な広場です。
ステンドグラス
生徒昇降口吹き抜けの透明な建築空間を、未来への広がりとして捉え配置されています。
カフェテリア
先生と生徒が語らいながら食事を楽しみます。音響設備などを備え、各種特別活動も行います。
天体観測室
太陽・月・惑星をはじめ、様々な天体観測が可能なL型フォーク式直径30cmの天体望遠鏡を備えています。
普通教室
少人数授業に対応したカーペットフロアーのクラスルームです。
教科教員室
教員は学習指導や授業・生徒の問題点や改善点などの情報をいつでも共有できる態勢を整えています。

特別教室

理科実験室
化学、生物、物理・地学の3つに分かれた理科実験室。
サイエンスシアター
演示実験を直接見ることができるよう配慮された階段型のサイエンスシアター。
コミュニケーションスペース
日常的な英語環境を実現するため、授業以外にも生徒が英語に親しむための環境を整えています。
CALL教室
従来のLL教室、視聴覚教室、パソコン教室を一つに集約した情報施設です。
図書室
自習スペースとして60席分のキャレルデスクと30席分の閲覧机を常備。
シアタールーム
大型スクリーンを完備した198名収容のシアタールーム。
音楽室
高い天井で音響効果がよく、音楽観賞用のスピーカーからはいい音が響きます。

スポーツ施設

ウェスト・ジム(体育館)
アリーナ、ステージなどにより構成されています。
テニスコート
ハードコート4面を有する硬式テニスコートです。
グラウンド
1周400mの陸上用トラックに加えて高鉄棒や幅跳び用の砂場があります。

その他の教室・施設

美術室、家庭科室、技術家庭科室、物理地学実験室化学実験室、講義室、カウンセリング室、保健センター、芝生グラウンド

スマホ向け表示