グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


国際交流

ホーム > 国際交流 > 英語成績優秀者表彰制度

英語成績優秀者表彰制度


常磐大学・常磐短期大学 英語表彰制度

英検・TOEIC・TOEFL・CASEC等で優秀な成績を収めた学生を表彰する制度を、TOKIWA English Award(TEA)として全学的に実施しています。

この賞は、Diamond Award, Platinum Award, Gold Award, Silver Award, Bronze Award の5賞から成っており、各種の英語力を測る試験において下記の成績をおさめた学生に表彰状が授与されます。
【表彰基準】
CASEC 実用英語検定試験 TOEIC
(IPを含む)
Diamond 800~ 1級 860~
Platinum 740~ 795~
Gold 685~ 準1級 730~
Silver 630~ 640~
Bronze 570~ 2級 550~
TOEFL IELTS
PBL iBT
Diamond 550~ 79~ 7
Platinum 525~ 70~
Gold 500~ 61~ 6
Silver 475~ 53~
Bronze 450~ 45~ 5
申請方法については、「Campus Plan ポータル」でお知らせします。確認のうえ、締め切り日までに申請手続きをしてください。

第7回(2020年度)TOKIWA ENGLISH AWARD

第7回TOKIWA ENGLISH AWARDでは、2019年度秋セメスターの期間にCASEC、実用英語技能検定、TOEICなどの検定試験で取得した級やスコアをもとに、5名の学生がプラチナ賞、57名の学生がゴールド賞を受賞しました。表彰式は、新型コロナウイルスの感染防止のため残念ながら実施が見送られました。

第6回(2019年度)TOKIWA ENGLISH AWARD

11月13日、常磐大学・常磐短期大学英語表彰制度「TOKIWA ENGLISH AWARD」、第6回(2019年度秋期)表彰式を開催しました。これは、英語能力検定試験等において、一定以上の評価を得た学生を表彰する制度で、学生にとって英語力のさらなる向上を目指す糧となることを目的としています。表彰は、ダイヤモンド賞とプラチナ賞、ゴールド賞の3段階に分かれ、それぞれCASECと実用英語技能検定、TOEIC、TOEFL、IELTSの5つの検定試験で取得した級やスコアなどをもとに受賞されます。

今回は、2019年度春セメスターに取得した評価により、プラチナ賞4名とゴールド賞146名の学生が受賞しました。富田敬子学長の激励を込めた祝辞のあと、学生一人一人にそれぞれの賞状が手渡され、成果を導いた日頃の努力に賞賛の拍手が送られました。受賞者を代表して、GAO ZHIYUANさんが自身の経験をもとに趣味を活かした英語学習を受賞者に伝えました。

表彰式の最後に、人間科学部 渡邊真由美准教授は「英語は少しでも毎日取り組み、国際交流語学学習センターをどんどん活用しましょう。センターでは楽しいイベントがたくさん催され、また英語を使う機会も提供されています」と、語学学習は「学習」あるのみと受賞した学生に励ましの言葉を掛けました。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。