教育研究
- 1 教育の質の保証〔V:1〕
- 全学的な教学マネジメントの確立
- 学修成果の可視化
- 2 授業方法の充実〔V:1・2〕
-
- 多様で柔軟な教育プログラムの編成
- ICTを活用した教育の促進
- 3 外部資金の獲得強化〔V:1・3〕
-
- 研究環境の整備
- 研究業績の検証、研究成果報告の徹底
KPI 目標 国家試験合格率(公認心理師、社会福祉士、管理栄養士、看護師、保健師)〔5カ年平均〕 公認心理師85%以上、社会福祉士75%以上、管理栄養士95%以上、看護師100%、保健師100% 教員採用試験合格者数〔5カ年累計〕 50名以上 外部資金獲得額(大学・短期大学合計)〔5カ年累計〕 85,000千円以上 科研費獲得件数〔5カ年累計〕 170件以上 FD活動参加率〔5カ年平均〕 75%以上
学生支援
- 1 修学支援〔V:1・2〕
- 学生の学修に対する意欲の向上に資する支援の充実
- 情報メディアセンター(図書館)の開館時間延長
- 2 生活支援〔V:1・2〕
-
- 学生の成長実感・満足度の向上に資する支援の充実(学生満足度調査結果の活用を含む)
- 生活環境の充実
- 既存トイレの計画的な改修
- 学生食堂の座席数の増設
- 3 課外活動支援〔V:2〕
- UNIVAS加入とスポーツインテグリティの醸成
- 強化部の充実
- 4 キャリア支援〔V:2〕
- 低学年のインターンシップ参加推進
- 就活新ルールに応じた就職支援プログラムの開発
KPI 目標 学生満足度(学生支援・キャリア支援) 90%以上 退学率〔5カ年平均〕 2%以下 課外活動加入率 50%以上 就職率〔5カ年平均〕 95%以上 公務員合格者数(教員除く)〔5カ年累計〕 150人以上 情報メディアセンター(図書館)の利用者数(平日夜間・土曜日)(大学・短期大学合計)〔5カ年平均〕 平日夜間 300人以上/日
土曜日 250人以上/日貸出冊数(大学・短期大学(教員・学生)合計)〔5カ年平均〕 年間5冊以上/人 学生用トイレの温水洗浄便座化率 85%以上 学生食堂の座席増加率 10%以上
地域連携・国際交流
- 1 地域連携活動の充実〔V:1・2〕
- 地方公共団体および産業界等との連携・交流の推進
- 地域における各高等教育機関との連携の推進
- 学修者が生涯学び続けられるための多様で柔軟な仕組みと流動性の確保
- 2 国際交流活動の充実〔V:1・2〕
- 海外における大学間学術連携協定校の新規開拓
- 「海外研修参加奨励金制度」(仮称)の創設
- 正課の学修と関連性の高い海外研修プログラムや海外インターンシッププログラムの開発
- 海外研修(個人参加型)の履修者増加
KPI 目標 地域連携活動数(大学・短期大学合計)〔5カ年平均〕 40件以上 オープンカレッジ参加者数(大学・短期大学合計)〔5カ年平均〕 500人以上 地域への委員等派遣件数〔5カ年平均〕 30件以上 留学派遣者数(交換留学/短期研修)〔5カ年累計〕 500人(60人/440人) 留学受入者数(交換留学/短期研修)〔5カ年累計〕 400人(110人/290人) 語学学習支援企画への参加者数〔5カ年平均〕 500人以上 語学試験合格者数〔5カ年累計〕 1,100人以上 国際関連イベント参加者数〔5カ年累計〕 1,650人以上
入試広報
- 1 入試制度改革〔V:1・3〕
- 多様な学生を積極的に受け入れるための入試制度改革
- 2 広報活動の強化〔V:2・3〕
- Web広報の充実
- 法人内進学者の確保
KPI 目標 入学定員充足率〔5カ年平均〕 100%