新型コロナウイルス感染症について

常磐大学高等学校では、保護者の方を対象としたメール配信サービスの運用を2011年6月15日(水)から開始いたします。メール配信は、郵便・電話を利用した連絡とは別の方法として運用し、より迅速かつ確実に保護者の皆様に情報を伝えることを目的とします。

ご利用に際して不明な点などありましたら、本校までお問い合わせください。

会員資格は?

保護者・生徒・教員職員

配信される内容は?

緊急情報
  1. 不審者情報や生徒の安全情報に関する緊急連絡
  2. 暴風雨時の警報発令による登下校時刻に関する緊急連絡
  3. 感染症等の事故発生に関する緊急連絡
  4. 天候による学校行事やPTA行事の日程変更等に関する緊急連絡
  5. その他、緊急に保護者に通知する必要があると判断したもの
連絡情報
  1. 学校行事やPTA行事の開催連絡
  2. その他、保護者に知らせる必要があると判断したもの

サービスを利用するには?

下記手順にてモバイルサイトからメール配信登録を行ってください。
※登録には解除キーが必要です。

【手順1】

URLの直接入力/QRコード読み取り
URLは「http://tkws.jp/tokiwa/hs_members/」でアクセスできます。

【手順2】

メール配信登録

手順1でアクセスしたページから、『在校生・保護者の方』を選択して表示されるページの手順に従って空メールを送信します。空メールを送信するとすぐにメールが返信されます。返信されたメール本文に記載のURLより登録フォームへアクセスします。
※メールが返信されない場合は、ドメイン指定受信などの迷惑メール設定をお確かめください。

【手順3】

登録フォームの入力/QRコードの読み取り

登録フォームが表示されますので、必要事項を入力して登録を完了してください。登録が完了すると、本校からのお知らせメールが配信されます。
また、モバイルサイト HOME「http://tkws.jp/tokiwa/hs/」より会員情報の確認・ 変更ページへのアクセスが可能です。

※メールが届かない場合は、ドメイン指定受信などの迷惑メール設定をお確かめください。

サービス利用料金は?

無料です。
メール配信システムへの登録やシステムの利用に関する費用負担は 発生いたしません。ただし、登録時のインターネット接続に係る通信料やメールの送受信に係る通信料は利用者である保護者の皆様に自己負担をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号