TOKIWAは文武両道をめざす学校です

学力だけでなく、健康的な生活態度を身に付けて、文武両道、バランスの取れた人になることをめざして。

教師のきめ細やかなサポートのもと、自分のスケジュールを自らマネジメントできるようなさまざまな取り組みを行っています。

躍動ACTIVE

高みをめざす

昨日の自分を超える。新しい世界と出会う。目の前の困難に打ち克つ。
自分の成長を実感できる、心躍る毎日が常磐にはあります。

自律SELF-CONTROL

目標を見定める

目標から今の自分を見つめ直し、計画を立てる。
何事にも課題意識をもって取り組むことで主体性を育みます。

【POINT01】バランスのとれた人材をめざす

部活動ならではの「学び」を通して、バランスの取れた人材の育成を目指します。

【POINT02】自らをマネジメントする

限られた時間を有効活用できるよう、自分でスケジュールをたて、自らをマネジメントできる能力を養います。

【POINT03】教師のきめ細やかなサポート

学習支援システム「Classi」「スタディサプリ」を活用し、社会で求められる力がつくよう、サポートしています。

先輩からのメッセージ

勉強と部活動の両立で、時間の上手な使い方も身につく

常磐には、勉強と部活動の両立を目指して頑張っている人がたくさんいます。時間を上手に使う習慣が身についていると思います。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号