2021年4月21日

コロナウイルス感染症防止対策の徹底について

保護者各位

常磐大学高等学校 
 校 長 柏 正則

 陽春の候 保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日ごろから本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき心からお礼申し上げます。
 さて、本校では新年度を迎え、通常授業をスタートさせたところでございます。しかしながら今般のコロナウイルス感染の再拡大、感染力が高いとされる変異株が猛威を振るい、茨城県は水戸市など6市町を新型コロナウイルスの「感染拡大市町村」に指定して4月22日から5月5日まで不要不急の外出自粛や飲食店の営業時間の短縮などを申請することを発表いたしました。
 このような状況下、本校としましては校内感染症防止対策の徹底を継続いたしておりますが、ご家庭におかれましても、手洗い・うがい・消毒など、できる限りの感染症対策の徹底を 改めましてお願いいたします。また、お子様が登校する際、起床時に必ず検温とご家庭内での健康観察を行っていただき、Classiの健康観察アンケートの入力にご協力をお願いいたします。なお、まん延防止等重点措置地域・感染拡大地域への移動の自粛、登下校時の不要な立ち寄りの自粛、公共交通機関利用時の車内での会話を控えるなどの徹底をお願いいたします。
 今後も、生徒・教職員の身の安全を第一に、学校運営に努めて参りますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号