オブジェクトは以下のカテゴリに分類されます。代表的なものには簡単な説明をつけておきます。
ECMA規格に準拠したオブジェクト
Argument | |
---|---|
Array | 配列 |
Boolean | 真偽値(trueまたはfalseの値) |
Date | 日付や時間 |
Function | 関数 |
Math | 数値演算 |
Number | 数値 |
Object | ユーザーが定義するオブジェクト |
String | 文字列 |
Action Script固有のオブジェクト
Accessibility | |
---|---|
Button | ボタンオブジェクト |
Capabilities | |
Color | ムービークリップオブジェクトの色を管理するオブジェクト |
Key | キーボードからの入力を管理するオブジェクト |
Mouse | マウスカーソルの表示/非表示を管理するオブジェクト |
MovieClip | ムービークリップオブジェクト |
Selection | テキストボックスのフォーカスや選択範囲を管理するオブジェクト |
Sound | ムービークリップオブジェクトの音を管理するオブジェクト |
Stage | |
System | |
TextField | テキストボックスのオブジェクト |
TextFormat |
クライアントとサーバー間の通信で使用されるオブジェクト
LoadVars | |
---|---|
XML | XMLフォーマットのファイルを扱うためのオブジェクト |
XMLSocket | サーバーとの接続を行う際に使用するオブジェクト |
Flashオーサリングアプリケーションのカスタマイズに使用するオブジェクト
CustomActions | |
---|---|
Live Preview |
Programming Laboratory (Shio seminar)