ダンス部

Let's dance together!

部員数 3年14名、2年15名、1年22名 合計51名
活動日 火・水・金曜日
※大会前は活動日が増えます。
活動場所 講堂・ピロティ
目標 お世辞ではなく、心からの拍手をもらえるようなダンスを踊る/大会入賞
近況 茨城県中高生ダンスサミット 出場
過年度活動報告

2023年度の活動報告

水戸市消防局 火災予防イベントに出演しました。

 3月2日(土)にイオンモール水戸内原にて、水戸市消防局主催 火災予防イベントに出演しました。ダンスを披露し、最後はみとちゃんと一緒に「みとちゃんダンス」を元気に踊りました。土曜日の午後ということもあり、たくさんのお客さんが観て下さり、盛り上がりました。質問タイムでは、生徒と消防士さんとお互い質問し合い、楽しみながら防災意識が高まりました。

ミトウチ アオハルLive!に出演しました。

 11月17日(金)にイオンモール水戸内原主催、ミトウチ アオハルLive!に出演させていただきました。
司会は5月に一緒にコラボレーションをさせていただいた、歌う看護師 若菜様でした。明るく元気に進行していただき、ありがとうございました。

ブラックフライデーだったこともあり、定期考査後の平日ではありましたが、多くの観客の皆さまに観覧いただくことができました。盛り上げていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

私学のつどい~IBARA絆~に出演しました。

 11月5日(日)にイオンタウン水戸南店にて、今年も私学のつどい~IBARA絆~に出演させていただきました。
このイベントは私学教育についてたくさんの人にご理解いただく私学助成活動の一環で、毎年出演させていただいています。署名活動にご協力いただいた皆さま、ステージを見てくださった皆様、ありがとうございました。

 1年生は初めて自分たちで作成したメドレーを披露することができました。2年生も日々1年生にアドバイスをしつつ、自分たちのメドレーを完成させ、その成果を披露することができました。今後も、アオハルライブやクリスマスフェスティバルなどイベントが続きますので、今回の反省点を生かしていきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください

029-224-1707

〒310-0036
茨城県水戸市新荘3丁目2番28号